ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくん札幌へお引越し

2004年7月9日  いよいよ、札幌へ出発だ。
この間、サスケの体調は、鼻水を出したり、吐いたりと、 万全の体調ではないようだった。ホメオパシーをやりながら、そして、引越し当日は、 レスキューレメディと言うのを使って、サスケの為に飛行機でなく寝台列車にしたのだ が、カシオペアに乗り込んだ。 道中、意外に落ち着いていたサスケ。レスキューレメディがきっと合っていたんだろう。 反対に、みかんには、全く効かなかったようだ。効く子と効かない子といるそうだが、 みかんには、合わなかったんだなぁ。ちょっと、可哀想な事をした。
7月10日  無事に札幌の家に着く。カーペットのお部屋でいきなり、ごろんごろんしたり、 ご飯も食べるし、うんちもする。みかんを追いかけたりと、まるで今までの自宅に 居る時のようだ。道中、沢山の人の応援で、無事サスケが札幌へやってこれた。 あぁぁ、本当に、嬉しい。発作を起こしたらどうしようとか、眠れない日が多かった。 でも、今日ほど、サスケのバイタリティに感謝した事はない。 意外と、度胸の据わった子なのか。我関せずなのか・・。
札幌での生活以前からだが、サスケは便秘気味で、硬かったのでよくうんちをするとお尻に血がついたりした。こちらへ来てからそれが酷くなったような気がして、気になりだす。
そして、この頃から煩雑にホメオパシーやその関連で手作りご飯のような物を与える。
例えば、ささみ+かぼちゃ。便秘予防にヨーグルト。歯磨きも一生懸命朝晩やりました。 ほたてが大好きだったサスケ。ほたてにヨーグルトを混ぜたり、かぼちゃを混ぜたり。 歯磨きの後には好物のほたてをあげたりと、やってきました。 それでも、歯は歯石がついているし、歯肉も赤いような気がするし。 札幌へやってきてからの不安材料は、便秘と、お尻につく血。歯石のせいか、よだれが出る事。
年が明けて、2005年1月17日
初めて、こちらへやってきてからシッターさんお薦めの病院へサスケを連れて行く。 しきりに、手を口に持っていくのは、歯石のせい。 先生も、サスケの今までの病歴から、歯石取りの為の麻酔は危険なので、大人しいサスケは補ていして、簡単に奥歯の歯石をぽろっと採ってくれた! この後は、抗生剤飲んで、血が止まったら歯茎マッサージ再開!となる。 便秘もお尻に血がつくことも、そんなに気にする必要はないだろうとの事。 血液検査をしてもらうが、白血球も正常値で、後も何もおかしな数値はなく、ホッとする。 これ以降、この先生に診てもらう事になる。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
└ サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system