ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくんの気ままなウンチ

3月11日  ここの所、お腹の調子の安定しないサスケが下痢をとうとうした。 病院へ行って注射2本してもらう。 この頃から、お腹の調子が安定せず、苦労する事になる。
3月12日  絶食しているけれど、ちょこっとだけ食べる。 今のところ、ウンチは大丈夫そうだ。夜になると、お尻からウンチが漏れる感じになる。あぁぁ、また、下痢か・・・。整腸剤の「ミヤリサン」を、貰ったので、朝晩の服用。一日に、何回かしています。 食欲などはあり、ウンチ以外は全く元気。
3月18日  今度は便秘になっちゃった。うぅむ。過敏性大腸炎みたいだ・・。でも、違うらしい。
3月28日  また、お尻がじくじくした感じだ。ミヤリサンは朝晩、ちゃんと飲ませている。餌を変えた覚えはないし、一体、この下痢の原因はなんなのだろう。ハタと、ひとつ、思い当たる。「たら」だ。もちろん生たら。こちらにきてから、よく見かけるので、白身だし湯がいてサスケとみかんに与えていた。それが原因か?たらって、結構油があるらしい。ちょっと、ストップしてみよう。結局、この日、病院へ連れて行く。ウンチを持って。でも、ウンチの検査はいつもOK。ばっちり良いウンチらしい。でも、今日はいやに、毛が沢山あると言われる。いくらなんでも、毛が沢山出すぎてるらしい。一体、なんだ??
4月23日  お腹の調子をおかしくしてから、1ヵ月以上が過ぎた。よくなったり、悪くなったり。病院で貰った療法食を今は与えている。でも、段々と、よいウンチをするようになってきてくれた。 そして、オーストラリアからホメオが届く。早速、与え始める。
4月26日  昨日のウンチはイマイチだったが、今日のはりっぱ!ホメオ効果か?
5月5日  サスケ9歳の誕生日。ウンチは大丈夫。本当に、こんなに9歳まで生きてくるなんて、あのてんかん発作の時には考えられなかった。 後一年で10歳。また、この一年、頑張るんだよ。サスケ。今日も元気だ。ソファーの上から私の肩にずっと、自分の手を置いていた。 ちょんちょんとしたり、なんて、チャーミングなサスケだろう・・。
6月に入っても、結局ウンチは安定せず。ゆるかったり、硬かったり。整腸剤も、病院で、 定期的に貰って与えている。何しろ、お尻から、にょろにょろ・・と、言う感じで出てい る。拭いてもまた、出る。お漏らしみたいだ。思わず、オムツをしたくなる。そして、お 腹の調子と並行するようにサスケが鼻水を出したりと、猫風邪のような感じになりだす。 その都度、抗生剤やリゾチームを与える。慢性化してしまったのだろうか。
7月になり、札幌にやって来て、丸一年が過ぎた。サスケのウンチは、もう、こんな感じが 当たり前のようになってしまった。だって、何回ウンチを調べても、何もみつからないし、 ちゃんと、良いウンチなんだもの。柔らかい事を除けば・・・。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
└ サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system