ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくんとサプリメント

10月になった。
その間、規則正しく毎朝ウンチをしたサスケ。良いウンチの時もあれば、最後にゆるかったりと、相変わらず、ミヤリサンを飲みながらの毎日だった。
そして、またまた、下痢になり、病院へ駆け込む。でも、ウンチ自体は良いウンチ。 本猫も、元気はあるし・・・。
だが、何となく何となく、食べ物の好みも変わった感じを抱く、私だった。
2006年1月  相変わらず、ウンチが安定しない。 もう、当たり前みたいになってしまった。サプリメントも色々と試してみた。 ホメオもやった。だが、どれもこれも、サスケの症状を改善はしてくれない。 かと、言ってサスケが体重が減ったとか、具合悪そうにしているとか。 そんな事はないので、病院の先生も頭をひねるばかり。
1月7日  また、酷い下痢だ。病院へウンチを持って駆け込む。 やはり、ウンチは良いウンチ。 結果として、もしかして好酸球持ちのサスケは、アレルギーがあるのかもしれないと言う事で、療法食を貰う。 下痢止めの注射と、ステロイド(炎症を抑えるため)の注射をして帰宅。
この注射以降、劇的にサスケのウンチは安定する。 ちゃんと固まったウンチをするようになった。 こんな事なら、もっと早く注射して貰えばよかったの?
療法食も、与えている。
このあたりぐらいから、ウンチも改善されてきて、 たまに、お尻からにょろにょろと言う日はあっても、ちゃんと固まるウンチをするようになってくれた。
2月4日  サスケを血液検査に連れて行く。 結果は白血球はやはり、少なめ。そして、肝臓の数値が高かった。
この頃水をよく飲み、吐く回数も増えていたので、腎臓でも悪くなったのか・・と、思っていたが、腎臓は正常値だった。 糖尿も大丈夫。サスケの何となくの不調の原因は肝臓だったのか。 一応、再度来月検査して、それでも、数値が高かったら、薬を飲む事になる。 また、私は、サプリメントを導入した。
今回は、ミルクティスルと、タンポポ茶。
でも、次回の検査ではっきりわかるが、今回のこのサプリメントは、全く効果が得られなかった。と、考えるべきか、飲んだから、この程度で済んだと考えるべきか・・・。
2月25日  2回目の血液検査。 やっぱり、数値は上がっていた。でも、もう一度と言う事で、来月、また、再検査となる。
4月1日  3回目の血液検査でも、肝臓の数値は高い。 結局、サプリメントを貰って飲ませる事になった。 「プロペリン」と言う。薬ではなくサプリメントになるそうだ。 でも、一粒が異常に大きい。飲ませるのに苦労する。この頃から、体重が微妙に減りだす。
GOT 87 GPT 256
4月18日 「プロペリン」を、飲ませるのに苦労する・・と、言う事で、肝臓の薬である、 「グルタチオン」に替える。
4月18日  行ったサスケの血液検査の肝臓に対する数値は、
GOT 89 GPT 375
これ以降、定期的に検査を行っていく事になる。 この数値で肝臓の薬を飲み始める。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
└ サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system