ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくん猫エイズ陽性発覚

2006年5月5日  サスケ10歳の誕生日。
肝臓の薬は朝1回のみ。この頃のウンチは、以前ほど、 気にするような感じでもなくなっていた。 ただ、目やにとか鼻が利かないような感じでまた、別の心配が出てくる。 その度に抗生剤を与えるがイマイチだ。後、目薬もかかせない。 それと、ストレス(病院への通院)があるのか、ベットにウンチをしてくれる・・・。
5月13日  病院にて、血液検査。
この頃のサスケは体重も減り、水をよく飲み、おしっこの回数も増えたと言うと、甲状腺機能亢進症を疑われる。 血液検査から腎臓でもなく、血糖値でもなく。甲状腺機能亢進でも肝臓の数値は悪くなるらしい。
肝臓の数値は、この時点では、GOT 88 GPT 301
前回より、多少、下がっている感じだが、まぁ、変化なしって言う所か。 甲状腺の方は、次回の検査で、薬の有無が決まる。 (今日の甲状腺の検査結果は電話で後日、数値を聞いたのでよく覚えていない・・・)
5月24日  この頃、またよく吐いている。それも、まっきっき。 以前より、食の好みの変わったサスケだが、また、あれ嫌、これ嫌が始まる。
6月10日  サスケ、血液検査。
この日、先生が、サスケの白血球の低さを指摘し、エイズの検査を薦めらる。 でも、日大でサスケは全部検査をして、陰性だったはず。 でも、あいまいな記憶だし、この頃のサスケの症状から、気になる部分もあったので、お願いする。 甲状腺の検査もお願いする。
サスケの白血球数 4200
基準範囲としては6000から15000
高いと、炎症、ストレス、興奮。
低いと感染、ショックなど。
結果は、猫エイズ陽性!だった。
なんだか、急に今までの症状の合点が言ったようで、妙な安堵感があった。 でも、同時に日大での検査は何だったのか?と、疑問が出てきた。 自宅に帰り、急いで記録を見ると、やっぱり、陰性!だ。 多々、ある事らしい。 陰性だった子が陽性に転じてしまう事はあっても、陽性だった子が陰性に転じる事はないと、言われている。 潜伏期間の有無などもあるが、はっきりとした原因はわかっていないと言われている。
甲状腺の結果は前回より、下がっていた。 当面は、肝臓の薬と免疫力をあげるD-フラクションを飲ませる。 キノコ類のサプリメントだ。 肝臓の薬も、数値がまた前回よりあがったので、レプターと言う薬に変える。
GOP 169 GPT 417になってしまった!

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
└ サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system