ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくんの憂鬱な日々

6月17日  サスケの食欲がない。
今までで一番酷いかもしれない。いささか、心配になる。痩せてきているし・・。
この頃のサスケは食欲があったりなかったり。口内炎もあるのかと、抗生剤を飲ませたり。 鼻も利いてないのかもしれない。おしっこの回数も依然として増えている。 あちこち、微妙に悪い感じで、憂鬱になる。
7月8日  サスケ血液検査。
肝臓の数値は少し下がっていた。でも、白血球は依然として、下がる一方。
白血球数 2100! GOT 132 GPT 384
白血球数の少ない理由については、骨髄検査などあるけれど、サスケは麻酔 を掛けるのは危険である事や、今までの経過などから、見送る事に先生と相 談をして、決めていた。
ウンチに関してはにょろにょろと言う時もあるが、以前と比べればその回数は、格段に減っている。 薬は、抗生剤と肝臓の薬、ミヤリサン。サプリメントは、D−フラクションとホメオパシー。 でも、ここまでくるとあまり、ホメオパシーの薬は効果が見られない感じだ・・・。 レメディも、与えているが、こちらは、精神面でのケア。
吐く回数も多く、でも、元々がサスケは吐く猫であった事から、まぁ、許容範囲と言うか。 でも、吐いた色がやはり、黄色とか緑に近くなったりして、肝臓からなのか・・とも、思うこの頃だった。 肝臓はエコーも撮っており、腫瘍の有無ははっきりとはわからないが、まず、大丈夫だろう・・と。
ご飯は、食の進まないサスケに私が口の中に缶詰を入れて食べさせてやる。 そうしないと、ほとんど、口にしないで終わってしまうから。 ちゃんと、口に入れて貰ってハグハグしているサスケだ。
10月21日  間があいてしまったが、サスケの血液検査。今回は全項目だ。
やはり、白血球数と、肝臓の数値以外は、正常。
白血球数 2800 GOT 113 GPT 386
前回と変わらず。と、言った所か。薬はこのまま続けて様子を見ることになる。
12月10日  この間も、サスケの調子は本当にイマイチだ。もう、こんな状態が当たり みたくなってしまう。この日、久々にサスケのくちびるがえぐれてきてい るのをみつける。命のカウントダウンでも始まっているようなそんな、気分になる。 あちこち、体の不具合が出てきて、サスケが可哀想でたまらなくなる。 免疫力をつけようとD-フラクションを、一日3回にしてみる。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
└ サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system