ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくんダメージから復活

病院にて、院長先生の診療を受け、ホッとした。長い一日だった。 今頃、病院に行ってなかったら、どんな事になっていたか。 結局、ここまで白血球数も減っていると体中にどんな症状が出てもおかしくなく、 細胞レベルでダメージを受けているだろうとの事。 とにかく、今は吐き気を止めないと、薬も飲めないし。 栄養剤、ステロイド、吐き気止めなどの注射と点滴。 そして、ユーカリのアロマテープなるものを貰う。 首輪に巻くそうだがこれで、割と食欲を戻す子もいるらしい。何でも、やってみよー!
帰宅後、二回ほど吐いたが落ち着いているようだ。 呼吸音もいいので、肺炎にはなっていない。 鼻と目については、目薬などで対処できる範囲だろうとの事。 体重はこの時点で6.4キロから6.1キロになってしまう。 これでも、まだ、大きい方だけど、元気な時は7キロ以上、 そして最も体重があった時は7.8キロぐらいまであったサスケ。 小さくなっちゃったな・・・。
1月15日  今日も変わらず、元気のないサスケ。大丈夫かな・・・。 食欲なくて、ささみを一本12時間かけて食べさせた・・。
1月16日  サスケ、病院へ。
今日は注射はなく、流動食と、経腸栄養食ミルク「カケシア」を貰って帰る。 夜遅く、サスケがご飯を欲しそうなそぶりをする。 半信半疑でカリカリを差し出すと、ちょっと、食べた。 そしてその後から食欲が戻った! いつものサスケの可愛い仕草やちょっとしたサスケの元気な仕草が戻ってきた。 す、凄いよ。サスケ。
1月17日  目にも力が入ってきたようだ。 でも、食べる量は以前に比べ大分減っているので、流動食とカケシアで、補う形を取る。 頑張れ、サスケ。
1月18日  明け方、久々に起こされる。いつものサスケだ。
1月28日  一進一退の日々だが、何とか、口に入れてサスケに食べさせている。 カケシアも、与えている。
これ以降、サスケはご飯を欲しがるし食欲も、まぁまぁ戻るのだが、 自分で食べる事が出来なくなる。 でも、口の中に入れると食べてくれる。 私は、これ以降サスケの口の中にご飯を入れる事になって、 サスケに噛まれたりと痛い思いをする事になるが、サスケが生きてくれるなら。 頑張らなければ。
おしっこの回数も増え、体もみるみる痩せていく。 一体サスケはどうなってしまうのか。
この頃のサスケのお気に入りご飯は、ウォルサムの療法食の「セレクトプロテイン」のウ エットタイプ。
4月6日  ここまで、まぁそれなりに過ごしてきたサスケ。 今日はトイレのそばに赤い色の液体が落ちているのを見つける。 砂にも赤い点が。血だ・・。 慌てて、サスケを病院へ連れて行く。今度こそ、膀胱炎か? が、おしっこの検査をしても、なんともない。結局、原因はわからないまま。
4月21日  サスケがここ、数日びっこをひいている。 どうしたのか。病院へまた、連れて行く。 全くここの所、病院の常連になってしまった。 でも、どこも何ともないそうだ。骨とかでもない。様子見と言う事で、帰って来た。
サスケくんそっくりケーキ 5月5日  サスケ11歳のお誕生日。
おめでとう。これからも、細く長くでいいから生きてね。
サスケの写真でそっくりなケーキを作って貰った。
本当にそっくり。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
└ サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom bottom
inserted by FC2 system