ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくん一難去ってまた一難

この頃、与えていた薬は、ひとまず、肝臓の数値が戻った事もあり、肝臓の薬はストップする。 D-フラクションとお腹がおかしい時はミヤリサン。
6月9日  ウンチもまた、柔らかくて何度もする。食欲もなさげで、病院へ行く。 レーザーを歯にあててきた。 薬もまだ、余裕があるようなので使うべき時にサスケの場合、使いたいとの事で、 今日は、レーザーのみ。
6月10日  今日もおかしい。元気もないし、食べないし。 吐いてもいる。そして、昨日病院から帰って気がついたがサスケのおしっこは黄色い。 夜、病院へ再度行く。ステロイド、抗生剤、吐き気止め、下痢止めを注射する。 数十分後、復活するサスケ。驚きだ。注射ってこんなに即効性があるなんて。 帰ると途端に、元気なサスケに戻っていた。
6月11日  ご飯、久々、食いつきよく食べるが少し食べたら、いらないと、言う。 ウンチは、やっぱり、下痢だ・・・。ミヤリサンを飲ませているが、大丈夫なんだろうか・・・。
6月14日  ウンチは何とか、形になってきてくれた。 でも、ご飯を食べたいのに痛くて食べれないらしい。 口に手を当てて嫌がる。爪も立てる。そしてやっぱり調子が悪いのか、お決まりのフルコース。 鼻の部分がえぐれてきた。一難去ってまた一難・・・。
6月15日  今日は、ご飯も食べれるサスケだ。何が原因なんだろうか・・。 体もまた、軽くなってしまった・・・。
6月17日  鼻もまた利かなさそうだ・・。目薬で様子をみているが、病院ゆきかなぁ・・・。 神様、フルコースも終わりにして欲しいです・・。
6月19日  今日は、鼻もえぐれも、よくなった!大分、元気にしてくれている・・。
6月21日  サスケ、病院へ。大分、よくなりました・・・。
7月3日  サスケ、病院へ。血液検査。とにかくおしっこがまっきっきだ。 おかしい。おしっこを採集して持って行く。 嫌な色はビリルビン。エイズの子にはよくある事らしい。 でも、これが単に肝臓か溶血性の物か。いずれにしてもここまで来るとかなり厳しいと言われる。 だが、検査数値はまだ、そんなに厳しい物はないそうだ・・。
HT 24 猫は25−45。ちょっと低いぐらい。
高いと脱水
低いと溶血、骨髄抑制など。
T-Bil 0.8 猫は0.4以下。
高いと溶血、胆管閉鎖、肝炎など。 これが、ビリルビン値だ。
GOT 51 GPT 137
前回より、両方とも少し上がっている。
白血球数 2400
数値的には治療の選択に悩む所だと言う。 一応、肝臓の薬を2日だけ飲ませ、また、二日後に再度血を採って検査したいと先生は言う。 治って欲しいとはもう言わない。でも、また落ち着いた状態に戻って欲しい。
7月5日  再度血液検査。結果、ビリルビン値が二日前より下がった。 でも、元気もないし、食欲もない。 ここはもうステロイドを使う時期に来ているようだ・・との、 判断でステロイドを飲ませる事にする。
7月6日  早くもステロイドの効果があったのか、元気になってきた。 ステロイドで症状をだましだまし抑えて、また落ち着いてくれる事を願う・・・。
ステロイド、一日一錠を、与える事になる。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
└ サスケくん一難去って又一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom bottom
inserted by FC2 system