ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

ステロイドとの距離をはかる

7月12日  サスケ、また病院へ。
一週間経って血液検査。ステロイドのせいか、数値のあがっている物もあってショック・・。
白血球数 5900  T−Bil 0.2  GOT 64  GPT 382
今まであんなに白血球数の少なかったサスケが今日はこんなに高い。 もしかして、先生もどこかに炎症があるのかもしれないね・・と、言っていた。
7月19日  ステロイドは一日、一錠。 この頃はよくご飯も食べるようになった。 この日、オシッコの採取が出来たので、病院へもって行く。 オシッコの方はビリルビンも綺麗になっているそうだ。ステロイドは一日おき、一錠になった。
7月21日  昨日も今日も吐いた。イマイチ元気もなさそうだ。 食欲もなさそうだ。病院へ連れて行く。 注射をして帰宅。振り出しに戻ってしまった感じでがっかり・・・。
7月22日  やはり、元気がない。先生に電話で指示を仰ぐ。 もしかしてステロイドを減らした事によるリバウンドかもしれないので一応、 また、一日一錠を飲ますように。との事で、すぐ、飲ませる。 だるいらしくお風呂場で寝ている。まずいんじゃないか・・・?
夕方。買い物から帰宅すると玄関までサスケがお迎えに来る。 嬉しい。元気になったんだ。ステロイドって凄い。そして怖い・・! 食欲も出てきてささみも一本完食する。(お口に入れてあげて)
7月24日  以前のサスケがてんかんの時にステロイドを飲み減らしていった時の記録を読む。 今回も上手に離脱したいが、どうなるか・・。今日は半錠にしてみる。
サスケくん 7月25日  今日は4分の3。
ご飯もまぁまぁ、食べてくれている。
7月26日  今日は半錠。
7月27日  今日は4分の3。
7月28日  今日は半錠。
7月29日  今日も半錠。
自分の好きなダック&ライスのレトルトパウチなら食べてくれる。
7月30日  半錠。まぐろを自分から食べた。
8月4日  ここまでステロイドは半錠。サスケの血液検査で病院へ
白血球数 4500  T−Bil 0.5  GOT 48  GPT 180
APT 108
猫は151以下肝疾患、胆管閉鎖
T−cho 163 猫は224以下。
高いと甲状腺機能低下など
低いと肝硬変など。
前回より、数値は良いはずだが、オシッコの色がやはり、気になる・・。
8月24日  ステロイドも一日置き半錠になった。時々、4分の3を与えたりと、やって きた。でも、この頃イマイチのようだ。人間で言うと愚図っている日が多い。 この日も吐くし、ウンチはおかしいし。で、夜、病院へ連れて行く。 この日はエコーを撮った。脾臓がちょっと腫れているようだが、他はそこそ こらしい。ステロイド、ビタミン剤、肝臓の薬、吐き気止めの注射をする。 少しすると気分がよくなったのか、私の後をついて歩く。まだまだ、頑張れ るね、サスケ。
8月27日  凄い元気になって来た。ご飯も、夜中も一時間半置きに起こして欲しいとせがむ。 みかんにもちょっかい出したりと、動きが軽快。 サスケは元気だったらこんなにチャーミングな子なんだ・・って、再認識する。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去って又一難
└ ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom bottom
inserted by FC2 system