ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくん脱水症状に

10月1日  ここの所、まぁまぁなサスケだ。 ステロイドは今日は2分の1与えたら、翌日は4分の1与えると、言うように変化をつけている。 猫にとって、一日一錠とは量的にやはり多いらしい。
10月7日  サスケ、血液検査。
驚いた事に、前回、数値が高めだった物が下がったり、 中には、正常値になった物もあってびっくりだ。 水をよく飲むのは肝臓、腎臓、糖尿でもない。 と、なると後はやはり、甲状腺機能亢進か・・。これは次回の課題になる。 そしてステロイドの副作用も今の所、検査結果ではみられなくて、ホッとする。
白血球数 3900
HT 17 ちょっと低め。失血,溶血、骨髄抑制など
TP 7.4 正常値。脱水など
BUN 48 ちょっと、高め。腎臓関連
Cre 1.5 正常値。腎臓関連
Glu 111 正常値。糖尿関連値
T−Bil 0.2 正常値。溶血、肝炎、胆管閉鎖
GOT 18 正常値。肝疾患、心筋関連
GPT 97 ちょっと高め。肝壊死、肝炎
ALP 75 正常値。肝疾患、胆管閉鎖
T−cho 108 正常値。甲状腺機能亢進、肝硬変
あんなに吐く回数の多かったサスケが吐かない。
10月11日  検査結果はいいのに、サスケはイマイチな状態だ。具合悪そうにしている。 今日もこのままだったら、病院行きだったが、夕方から、元気になって来た。 ホッとする。まだまだサスケ、頑張れるね。
10月13日  だめだ・・。調子が悪いらしい。 ステロイドを飲ませても効き目が出ないようだ。ご飯もいらないと言う。 そして、ここの所薬を飲ませているのに、吐く事がなかったサスケ。 そのサスケが今日は苦しそうに吐いている。もう細くなってしまった体で吐いている。
北側のヒンヤリとした部屋で寝ているサスケ。 今日からこの部屋で布団を敷いて寝る事にした。 それほど、サスケの症状が落ち着かない。
10月14日  結局サスケを病院へ。な、なんと、脱水状態だった! 他の事に気を取られていたけれど、危なかった・・・! サスケの体重はとうとう3.5キロになってしまった。
とにかく脱水だけは気をつけないとならないので、 サスケくん 今日からサスケは腎臓病の子と同じく、自宅点滴をする事になった。 出来ないなんて言ってられない。腹をくくるしかない。 口の事も先生に言うと、奥歯の歯石を簡単に、また、採ってくれた。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去って又一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
└ サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system