ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくんとクリスマス

12月6日  今日はサスケの注射の日。
ご飯も沢山食べる。顔つき、目つきが大分しっかりとしてきた。
12月8日  つい、元気なサスケを見ているとこのまま、 また穏やかな時間が流れそうな気がするが、某テレビ局の番組を見ていて、 ハッとさせられた。サスケは、私たちの傍にいたいから、また、こうして復活してくれたんだ。 だから、これから先を見るのではなく、 一日一日を大切にサスケとの日々を過ごさなければいけないんだ。
12月10日  2、3日前から、また急に痩せたなぁと思う。 注射で病院へ行って、体重を量ったら、3.35キロ。 脱水もあるようで。水を沢山飲んで、沢山おしっこで、出す。 脱水になって当たり前か。去年の11月ぐらいから、とにかく、水を飲みたいらしく、 お風呂場が大好きになったサスケ。お風呂から上がるのを待てずにドアの前で座っていたりする。 その頃から、お風呂から出るとすぐに、掃除をして、床を乾かし、 お水を洗面器一杯に張って、サスケがいつでも、出入り自由に出来るように、 セッティングするようになる。
12月11日  この頃、痩せているけれど、 何故か、以前のように私が食べさせなくてもきちんと、自分から食べるようになった。 何年振りかになるなぁ。普通だったら、よくなってきたって思うのだろうけれど、 サスケの場合、よくなるわけはないしなぁ・・・。
12月13日  肝臓の注射。今は、2、3日置きに通っている。
12月16日  きょーこさんちの母屋の猫ちゃん、ぼんきちくんが急死したと、 きょーこさんからメールがきた。何度聞いてもこう言う話はつらい。 この話を聞いた後、サスケを見てホッとする。「あぁ、生きていた・・・」って。
12月17日  肝臓の注射。
12月19日  タケちゃんとミケの命日。サスケは元気だよ。 痩せてるし、水も沢山飲んで、おしっこも沢山するけれど、ご飯沢山食べてるよ。タケちゃん。
12月20日  肝臓の注射。
12月23日  肝臓の注射と、血液検査。サスケ、ビルビリン値がやはり、駄目だ。 黄疸が出ているのかもしれない。やはり、この辺りが致命的なのかな・・・。
GPT 42 猫は86以下
T-Bil 0.9 猫は0.4以下
でも、GPTなど肝臓の値については、注射の効果か正常値だ。

サスケくんサンタ 12月24日
今年のクリスマスをサスケと迎えられるなんて。
夢のようだ。
12月25日  肝臓の注射。
12月29日  サスケ、イマイチだ。自宅点滴したら、前足がサリーちゃんの足になった。 これって、サスケの調子を量る目安になる。 調子が悪いとやはり、輸液の吸収が悪く、このようになるからだ。

12月30日  肝臓の注射と、今日は持続性の抗生剤の注射をする事に。 体重も3.05キロになった。もうすぐで2キロ台になってしまう・・・。 食欲も昨晩から、なくなりつつある。今までのような食べっぷりではない。 診療室でも、可愛い姿を見せてくれる。
頑張れ、サスケ!
12月31日  大晦日だ。サスケの調子はよくなさそうだ。 ひょろひょろになって、怖い。元旦の病院の予約をしておいてよかった。 明日、病院で、診てもらえるというだけで安心できる。不安な気持ちで本当につらい。 くる年はサスケの一日一日の日々を祈りたい。 この約1ヵ月。サスケにとっては人間の3ヵ月分ぐらいの重さがあるんだね。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去って又一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
└ サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom bottom
inserted by FC2 system