ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくん好酸球肉芽腫再発

サスケくんとみかん タケちゃん亡き後、しばらくはサスケくん一人だけの生活。
でも、寂しいと言う夫の希望を受けて、タケちゃんが逝って、 9ヶ月後にみかんを迎えました。
みかんがやって来て、一週間ほど経つと、サスケくんが
猫風邪をひきました。2002年9月のことです。
それと同時に好酸球肉芽腫を、また発症。唇のえぐれが醜くなり出す。猫風邪が治っても、 えぐれは、ひどくなるばかり。10月中旬より、プレドニン(ステロイド)を与え始める。
指示としては一日一錠。その後、一日二錠まで、増える。でも食欲が異常になり(ステロイドは食欲増加になります) 11月14日頃より、一日おきに一錠に。
そのあたりから、サスケにサプリメントを与え始める。
○ エキナセア
○ 初乳
○ ビタミンC
○ サンゴールド
○ ポーリンパワー
○ パウダルコ
(サプリメントについてはこちらをどうぞ。)

ただ、こんなに沢山の種類を与えるとなると、かなりこちらも苦痛で、 サスケも嫌がるし、餌に混ぜてもこれまた、食べないし。こちらのサプリは、ハーブなどなので、香りも味もかなりある。 ウンチにハーブの匂いがしたりと、笑い話みたいだが、何とかかんとか、飲ませたり飲ませられなかったりだが、必ず、一日に少しでも口に入るようにした。 ステロイドは、その頃は一錠飲ませたら、翌日は飲ませなかったり、または半錠を与えたりと、様子を見ながら与えていた。 だが、唇のえぐれはよくはなっておらず、こちらも焦りが目立ってくる。 病院の先生は、とにかく、長くつきあっていく病気なので、気長に対処しなさい。と。 確かに、今、考えても最後までサスケには、この病気がついて回る事になる。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
└ サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system