ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくんの2003年お正月

2003年1月1日元旦。
元旦の朝っぱらからとんでもない事に。
初めておしっこの失禁をする。この日は一日中、硬直までは いかないが手足がつっぱっている。食欲はあるのでそれは 救いだ。とにかく、手足に力が入らないようで、左へ左へと 体がいってしまう。左半分にも力が入らないようだ。 かれこれ、4時間が過ぎようとするのに、まだ、フラフラして いる。今までで一番調子が悪そうだ・・。 慌てて、ステロイドを与える。
1月2日  かかりつけ医に正月早々電話でサスケの症状を言う。すると、もしかして、 「水頭症」かもしれないと言われる。ステロイドを減らしているので、今ま で、脳内の水圧をステロイドで保っていたのに、減らしている事によって、 顕著にその症状が出てしまったのでは・・・と、言われる。とにかく、 ステロイドを今日は朝晩一錠飲ませ、明日から朝一錠、夜半錠で、様子を 見るようにと、言われる。なんて正月だ・・。
1月3日  変わりなし。
1月4日  段々とまともな姿になりつつあるようだ。ステロイドのお陰でしょう。
1月8日  まっすぐ、歩けるようになる。この日は久々にサスケも調子がいいのか、 ご飯ちょうだいポーズをする。薬のせいだけど、サスケらしさが戻って、 嬉しい。
こんな調子で段々と、発作も減り始める。発作っぽい事は何回かあったけれど。
そして、年内に万が一を考えて日大動物病院の予約を入れていた。 必要なかったら、キャンセルすればいいんだから・・と、思って勇気を奮い立たせ、 予約した。
その予約日が1月14日。午前9時半から。
かかりつけ医もとにかく、ステロイドを最小限の薬量で日大へ行くようにと、言っていた。 こうなったからには、やはり診療を受けてみよう。 ドキドキするし心配だけど、受けてみよう。

<サスケのママ>

サスケくん

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
└ サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system