ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > アイテム

サプリメント

○ エキナセア
 風邪、インフルエンザ、各種ウィルス、感染と闘ってくれるハーブ。免疫力をつける。
○ コロストラム
 自然界の(牛などの初乳)抗生物質。
○ ビタミンC
○ サンゴールド
 消炎作用、消化促進、浄化、解毒作用。天然のステロイド。
○ ポーリンパワー
○ パウダルコ
 体全体に有益で、伝染性疾患や、腎臓、肝臓のケアにも有効。

アズミラ、ソリッドゴールドの製品です。 それぞれの特徴はこちらから、どうぞ。
http://angele-jp.com/sapuri-top.htm
私はよく、ここのお店のサプリメントを利用していました。 もう、今ではなくなっている種類もあるかと思います。

てんかんになって追加したサプリ
○ チンキ
 もう、販売されていないようで、内容の確認が出来ません。
○ フェニイペット
 脳と神経細胞の間で信号を伝達する神経伝達物質になる必須アミノ酸。

免疫力の低下を防ぐため追加したサプリ
○ メシマコブ
 キノコの一種。
○ プロポリス
 動物用のプロポリス。

肝臓に
○ ミルクティスル
○ タンポポ茶
○ プロペリン
○ D-フラクション


以上ですが、不定期に与えていた物もあり、全て、毎日与えていたワケではありません。
これ以外に薬があった訳で、全部を朝晩などに分けても、与えきれず、可哀想で、 耳掻き一杯とか、そんな感じでとにかく、少量でも体に入ればと思って与えていた物もあります。
でも、必ず、与えていた物は、メシマコブ、フェニペット、エキナセア、サンゴールドでした。
どうやって与えていたかと言うと、みんな粉末でしたので、カラのカプセルに全部を詰めて(そうすれば1つのカプセルで1回で済む)飲ませていました。
薬も、一錠とかでなければ、全部詰め込んで飲ませていました。

それ以外のサプリは、ご飯に混ぜ込んだり、耳掻きに一杯を口に放り込んだりしていました。 サスケも慣れた物で、さほど、嫌がる事もなくちゃんと飲んでくれました。
ただ、吐く回数の多い時なども出て来て、サプリの与え過ぎかもしれないと思う時期もありました。 全部が全部、必要ではなかったかもしれません。
サスケの症状が落ち着いてくると、必要な物だけを与えるような感じになってきました。
サプリについては、総合的にはっきりと「効いている」と、断言出来ません。
ただ、サスケのてんかんに対してのフェニペットは、てんかんが治まる時期に来ていたのか、このサプリがサスケに合っていたのか、わからないけれども、このサプリを与えるようになってから、確かに発作は減りだしました。 メシマコブも、サスケには、とても、有効だったと思っています。

トップページへ戻る

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

└ サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system