ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

サスケくんとホメオパシー

6月27日  5月に発作っぽい物があって以来、発作を起こしていない。 ようやく、これで、治まってくれるのか・・。今日より、ステロイドを3日おきとする。 (4分の1)
サスケくんの状態7月2日  脇の下に赤くなって毛の抜けたハゲをみつける。好酸球かもしれない。
7月12日  ハゲがよくならず、病院へ行く。好酸球ではなさそうだ。ステロイドの副作用かもしれない。が、まだやめるわけにはいかない。今日は抗生剤だけ貰って帰宅。
7月27日  ステロイドをこの日より、4日か5日おきとする。 発作を本当に起こしていない。脇の下のハゲも、まぁまぁな様子。
7月30日  サスケが目立った発作を起こさなくなって、3ヶ月経ちます。 ハゲも治ってきたようだ。今回は自分の免疫力で!
9月25日  この日がステロイド最終日。きっと、大丈夫。サスケ。もう、大丈夫だよ。 この日以降、気にしながら、注意しながら、ハラハラを毎日を過ごす。 発作を起こしていた日々を思うと、今は夢のよう。 ただ、ここまで順調にきたわけではなく、風邪っぽくなったり、胃をおかしくしたのか、よく吐いたりと、心配ばかりだった。全てがステロイドによる副作用ではと心配したが、薬をやめた今、これで、発作をおこさなければ、もう、一安心だと思う。
10月31日  この日より、サスケに初めてホメオパシー(レメディ)を始める事にする。 シッターさんの伝を頼り、オーストラリアからの空輸だ。 内容は、
てんかん(神経性かんしゃく)
車酔い(ふぅ〜ん。サスケって車に酔うんだ)
便秘(これは、ばっちり)
アレルギー(うん、これも当たってる)
怪我(これって、どういうこと?)
こんな診断がきました。納得できるものと、ふぅ〜んというものと。
レメディはボトルに入った液体ですが、一日3回と、二回に与えるものとに別れてます。
11月3日  この頃、口臭のあったサスケ。それが、この日、臭わないことに気がつく。 凄い。ホメオの効果だ!
こうして、発作もおさまりホメオパシーにより、徐々に体調もよくなってきたサスケ。 色々と細かい心配事は沢山あった。が、発作を起こさなくなって薬も完全に止められて、 万々歳の体調ではないけれど、日常の生活に組み込まれていくような日々を送れるようになった。
2004年5月5日  サスケ、8才のお誕生日!
2004年7月9日  不安材料のサスケを抱えて、夫の転勤により、札幌へ転居する事になった。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
└ サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去ってまた一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system