ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

2週間効果の持続する抗生剤

10月15日  相変わらず、ひらひら歩いている。ステロイドは2分の1飲ませた。 目ヤニがすごい。半端でない量が出る。夕方、輸液を点滴する。
10月16日  今まで、何度拭いても汚かった前足が綺麗になっている。 ウンチもちゃんとしている。ちょっと、元気になったのか・・・?病院にて今日は点滴。
10月17日  左前足が、パンパンに腫れる。昨日の輸液がきっと、吸収されてないんだ。 吐いてもいた。今日のサスケは鼻水もねっとりとした物が出る。 休診日だけど、病院に行った。 とりあえず、今日は吐き気止め、抗生剤、ビタミン剤の注射をする。 もう、駄目かもしれないなぁと、今日は思う・・。 前のような奇跡は起こらないのか。小さな奇跡は沢山起こしてくれたけど。 先生が、2週間持続する抗生剤の注射の話をしてくれた。 が、サスケにあと、2週間なんてあるの・・・?と、思う。
10月18日  また、小さな奇跡が起こったの?元気になったような気がする。 毛並みも昨日とは打って変わってふっくら綺麗な毛並みなっている! 食欲なかったサスケにむりやりささみ一本食べさせる。 夕方には猫缶(小)4分の1むりやり食べさせた。 夜。病院にて点滴。抗生剤、ビタミン剤の注射。抗生剤の薬を飲む事に。 病院の点滴は、私の実習。先生でなく、私がやっている。 ただし、注射は先生でないと出来ないので点滴だけ、実習のつもりでやっている。 ここの所、ステロイドの薬は、飲ませていない。 と、言うより、どさくさに紛れて、上手に離脱できた感じだ。 よかった。とりあえずは今の状態ではステロイドは必要ないようだし・・。 また、使うべき時に使える。
10月23日  やっぱり、薬ではあまり効き目が持続しないようだ。 思い切って、今日は、2週間持続する抗生剤の注射の注射をした。 病院から帰宅すると、なんだか、サスケの動きが軽い。 注射一本で、こんなに症状が緩和されるの?
サスケくんを久しぶりに存分に抱っこ 10月24日  まずまず、元気そう。ささみ一本、缶詰ほとんど一缶、食べる。 そして、大好きなまぐろを食べた。
10月27日  久々、すごいご飯コール。今日は凄い元気だ。このまま、落ち着いて欲しい。 まぐろも、手から食べてくれる。今までのように、口に入れなくても食べてくれた。
この2週間効果の持続する抗生剤の注射は、結局、感染症と闘うのに、 そのくらいの時間が必要と言う事で、2週間の持続性があるそうだ。 薬だと、もうサスケくらの症状になると、 朝、昼、晩の投薬にしないと間に合わないくらいで、 飼い主の手間も省けると言うのがこの薬のまた、期待できる所だそうです。 ただ、やはり、2週間ほどで、効き目も薄れてくるので、 その後の事がまた、問題になってくるであろうと言う事でした。
11月3日  この所、ご飯も食べてくれるので体もちょっと、ふっくらしてきた。 点滴は、今の所、お休み。
11月5日  今日は、久々、自分からご飯を食べてくれた。 2回、吐いていたが、これも、久しぶりだ。
11月8日  夕方、帰宅すると二箇所吐いていた。それもウンチのような色。 血みたいだ。が、ご飯も欲しがる。元気そうだが、心配で病院へ電話する。 考えられるのは、胃、腸からの出血。または、食べたものの色。 匂いは無臭だった。ひとまず、食べるのなら、様子を見ようと言う事になった。

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去って又一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
└ 2週間効果の持続する抗生剤
効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom
inserted by FC2 system