ぼく、頑張った猫のサスケだよ!

好酸球肉芽腫・てんかん・猫エイズetc・・猫の病気とサプリメント

border
ぼくやママの経験が愛猫の病気で悩む皆さんのお役に少しでも立つと嬉しいな♪

トップページ > サスケくんのこと

効果てきめん肝臓の注射

11月12日  目ヤニがとても気になるが抗生剤の注射をしているし。 様子を見る事にする。食欲は、とてもある。 前みたいに口に入れてやらなくても、食べてくれる時も出てきた。 その点は嬉しい。そして、今の所、この間のような吐血は見られない。
11月17日  また、サスケが吐血した。やはり、前回のようにウンチのような色だ。 最初は、もしかしてウンチが逆流したのかと思ったがやっぱり、違うんだ。 胃の中で時間がたった血液のようだ。慌てて病院へ連れて行く。 止血剤などの注射をして落ち着いて帰宅した。どこから出血しているのかは、わからない。 口の中かもしれないし。が、この日は、とても驚いたが、これからはこんな物を吐く事はなくなった。
11月20日  サスケ血液検査の結果、肝臓の数値がまた、上がったので、薬を飲む事に。 以前飲んでいたレプターだ。
GOT 43 正常値
GPT 194 猫は86以下。とんでもなく高い。
他の数値は、桁外れにおかしい物はなく、まぁまぁと言った所。
11月22日  吐いたサスケだが、中身は前回のような変な色のようではない・・。 でも、今日は具合が悪そう。結局、病院へ行き、二度目の持続性の抗生剤の注射をする。 前回の検査で甲状腺の検査もお願いしていた。 結果は、数値的には、前に検査した時と大差ないそう。 薬は迷う所ではあるが、今のこの食べれない、水も飲めない状態では薬も飲めないので、見送り。 当然、肝臓の薬も飲めない。
11月25日  ぼちぼちなサスケだ。
11月26日  具合悪そうにしている。ステロイドを2分の1飲ませてみる。 すごい痩せた。すごい、細くなってしまった・・・。
11月28日  ステロイド2分の1飲ませ、久々、自宅で輸液を点滴する。 少し猫に戻ったようだ。
11月29日  あまりなサスケの状態に、やはり病院へ。怪しい顔つきになってきたし・・・。 輸液と肝臓の薬2種類を注射して帰宅する。 私が寝込んでしまった。夫にサスケを病院へ連れて行って貰った。 ステロイド帰宅してから2分の1飲ます。血液検査を今日も行った。
白血球数 3000 大分、低い。
HT 24 まぁまぁか。
TP 8.6 ちょっと、高め。
BUN 65 少し、高い。
T-Bil 1.2 猫は0.4以下なので、高い。
GPT 117 前回より、下がっている。
11月30日  完全に私がダウン。 夫は会社を休んで私の病院付き添いと、サスケの世話だ。 が、病院から帰宅すると、サスケが元気よくお迎えしてくれた。 明らかに昨晩とは打って変わって元気になっている。ご飯も欲しがる。 どう考えても、昨日の肝臓の注射が効いたとしか思えない。 先生にも確認して、今後、定期的に肝臓の注射をしていく事になった。
カニ待ちしてるサスケくん 12月1日  サスケ、元気になった!!今回も復活だ。
夫が彼なりの言葉でサスケを褒めていた・・。 輸液点滴も注射で病院へ行く時には病院で。それ以外は、自宅で輸液点滴をする事となった。
12月2日  午前中に自宅点滴。ご飯も食べる食べる。 カニを食べていたら、欲しいと椅子に乗ってくる。匂いがわかるんだ!素晴らしい!

<サスケのママ>

1つ前へ戻る 1つ後へ進む

サスケくんのこと

サスケくんが家にやって来た
サスケくんとタローくん
サスケくん好酸球肉芽腫発症
サスケくん好酸球肉芽腫再発
サスケくんてんかん発症
サスケくんとてんかん
サスケくんの2003年お正月
サスケくん日大にて検査
日大での検査の結果
サスケくんとステロイド
サスケくんとホメオパシー
サスケくん札幌へお引越し
サスケくんの気ままなウンチ
サスケくんとサプリメント
サスケくん猫エイズ陽性発覚
サスケくんの憂鬱な日々
歯石を取りスッキリなはずが
サスケくんダメージから復活
サスケくん一難去って又一難
ステロイドとの距離をはかる
サスケくんの日替わり体調
サスケくん脱水症状に
2週間効果の持続する抗生剤
└ 効果てきめん肝臓の注射
サスケくんとクリスマス
サスケくんの勇姿と旅立ち
サスケくんが旅立って2ヶ月

病気と症状について

猫の好酸球肉芽腫
猫のてんかん
猫エイズ

アイテム

サプリメント
ホメオパシー
手作り食
bottom bottom
inserted by FC2 system